合宿免許の受け入れ制限について


合宿免許の受け入れ制限

・本校におきましてこれまで感染拡大防止対策として、諸対策を実施しておりましたが、国内における感染拡大の状況を考慮し、制限を少々緩和させていただきます。

  1. 2023年4月まで合宿免許に関しましては沖縄県内にお住みの方のみを対象としてきましたが、2023年5月以降、沖縄県外にお住みの方も対象となり、入校可能となります。※新型コロナウイルス感染症等の感染が拡大した際に、再度、自粛要請などがあった場合、教習の中断や日程変更、入校をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
  2. お客様のご予約を引き受けた日から当校を卒業するまでの期間に新型コロナウイルス感染症等の感染症を理由に正常な入校または教習を継続できないと判断した場合、お客様との契約が成立した後であっても、やむを得ず契約解除とさせていただく場合がございます。

教習生へのお願い

  1. ご入校日前日とご出発前に、体温を計測して下さい。※発熱がある場合は、入校できません。体調管理のほどよろしくお願い致します。
  2. 合宿期間中に咳等の症状がある方には、お声をかけさせていただくことがあります。その際、体温等を測っていただき、発熱がある場合、帰宅していただきます。
  3. 技能・学科教習でのマスク着用に関しましては、個人の判断にお任せしております。※咳等の症状のある方はマスク着用をお願いします。
  4. 合宿期間中に発熱、咳、倦怠感、頭痛、味覚もしくは嗅覚の異常等の症状がある場合、当校で通院等の対応は行っておりませんので、ご家族の方がお迎えに来ていただくか、もしくは、ご自分で通院のほどお願い申し上げます。その際の諸費用(交通費、通院費、延泊費、教習料金(延長分)など)は、お客様負担となります。
  5. 万が一、教習所内で新型コロナウイルス感染症等の感染症が発症した場合、一時帰宅等になる可能性がございます。上記の事情により一時帰宅いただく場合に生じる諸費用はお客様のご負担となります。また、途中退校される場合の返金に関しましては当校の既定の返金計算にてご返金いたします。
  6. 沖縄県外からお越しの教習生に関しましても、万が一、新型コロナウイルス感染症等の感染症が発症した場合、一時帰宅をしていただきます。しかし、自己責任にて当合宿所に残り療養する場合、発生する諸費用(交通費、通院費、宿泊費など)はお客様負担となります。大幅に教習期間が延びる可能性があり、入校時期によっては追加費用を申し上げる場合がございます。従って、健康状態に十分留意し、万全の体調でお越しくださるようお願いいたします。

お支払いについて

  1. 入校日確定後、現金、現金振り込み、クレジット決済、ローン(分割払い)をご利用いただけます。※現金、クレジット決済に関しましては、本校の受付窓口にて行いますので、本校にご来訪できる方のみとなります。
  2. 予約後、3日以内に合宿料金全額お支払いいただき予約完了となります。ただし、期限を過ぎた場合は、キャンセルとみなし予約取り消しとなります。再度予約を行う場合は、お電話等ご連絡お待ちしております。
  3. 予約に際し、部屋の確保、入卒スケジュール、その他事務が発生しており、キャンセルが発生した場合、宿泊部屋が空き本校にも多大なる影響が出るため、やむを得ずこの度、2023年5月よりキャンセル料(事務手数料)を頂戴することとなりました。従ってお客様にはキャンセルが発生しないよう、日程及び体調等を考えお申し込みのほどよろしくお願いいたします。
  4. 料金支払い後お客様の都合によりキャンセルとなった場合、次のキャンセル料及び、振込手数料を差し引いてご返金させていただきます。
入校1カ月前~1週間前まで 10000円
入校1週間前~当日まで 20000円

※上記の表の金額に振込手数料を差し引いた金額をご返金させていただきます。

※当日キャンセルにつきまして、悪天候等により各航空会社の判断により欠航が発生した場合につきましては、キャンセル料は取らず(振込手数料を差し引いて)返金又は入校日の変更を行います。

 

詳しくは下記の規約事項をお読みください。

合宿免許をお申し込みする方は、こちらの規約事項をよく読みお申し込みください。